あいつの名前はギャラクシー?!

今年の夏から、たまにですが・・・夜ウォーキングをしています。週2~3回とかですね。
ジョギングはぁ・・・、体力を取り戻してから。ということで(;^_^A

静岡大橋を初めて歩きで渡って、橋の真ん中まできてみると・・・看板があって
修正シールもなんだかもうワケわかんないんですけど、そんなことより
上部文字に釘付けでした。

あいつの名前はギャラクシー?!

覚えて下さい!静岡大橋の愛称は『ギャラクシー』

え・・・Σ(゚д゚lll) ! 
ぎゃらくしー(笑)? 初めて知りました。(車ではどれだけ往復したかわかりませんけど。)
どなたか知ってましたか?この事実・・・。あとはもうニヤニヤするばかりでした。暗がりで。

だとすれば・・・静岡大橋の向こう側は
「ギャラクシーの向こう側」になるわけですな。・・・ニヤニヤ

静岡大橋の中心で愛を叫ぶと、
「ギャラクシーの中心で愛を叫ぶ」ことになります。

タクシーも「静岡大橋経由で東新田まで。」というのが
「ギャラクシー経由で東新田まで。」
と、なんかもう
東新田行くのに一旦宇宙に飛び出しちゃう感じです(笑)

はい。妄想ストップ!!
世の中を少し斜めに見るところがあって、こういうの見つけてしまうと
面白くてしかたないです。ニヤニヤ。

あいつの名前はギャラクシー?!
通り過ぎる電車がの明かりもなんかいいですよ。ケイタイなのでアレですが(笑)

ウォーキングのことは、また書くかもしれません。



同じカテゴリー(静岡的風景)の記事画像
風電君 (静岡的風景)
パルシェから  (静岡的風景)
広野海岸公園 (静岡的風景)
明治トンネル (静岡的風景)
静岡市役所本庁入り口 (静岡的風景)
高松公園 (静岡的風景)
同じカテゴリー(静岡的風景)の記事
 風電君 (静岡的風景) (2009-06-25 12:23)
 パルシェから (静岡的風景) (2009-06-19 12:28)
 広野海岸公園 (静岡的風景) (2009-06-13 22:47)
 明治トンネル (静岡的風景) (2009-06-10 12:28)
 静岡市役所本庁入り口 (静岡的風景) (2009-06-08 09:00)
 高松公園 (静岡的風景) (2009-06-04 12:28)

2010年10月15日 Posted byモッチー at 20:00 │Comments(8)静岡的風景

この記事へのコメント
こんにちは、お久しぶりです。
自分も静岡大橋、今までに3回ほど徒歩で渡ったことがありますが、ギャラクシーなんて愛称がついているのは知りませんでした。多分、自分の周りにも、この名前を知っている人はいないと思います。
Posted by しんちゃん at 2010年10月15日 23:15
誰がつけたかギャラクシー。
歩いてるといろんな発見があっていいですね。
Posted by よー介 at 2010年10月16日 00:40
ギャラクシー(゚∀゚)

なかなかのネーミングセンスと思い切りだな!

てか、こっそりその看板付けに行っても分からなそうだな~。弥勒や安西の橋になにか付けに行こうかしら…。

ネーミングはよく考えておきます

…捕まっちゃうかな~((((;゚Д゚)))
Posted by 鈴木酒店鈴木酒店 at 2010年10月16日 16:41
ガウディ風味な橋なのに…ギャラクシー(;´Д`)う~ん、公募とかしたのかな?

光GENJIが聴きたくなってきましたヽ(´ー`)ノぱらだいす♪
Posted by 鉄肝 at 2010年10月16日 21:03
最近…ギャラクシー通って丸子に抜けるのがマイブームなんだよねー(^o^)v
早くギャラクシーのたもと…2車線にして欲しいよねー(>_<)
と言う会話を飲み屋でしたらアホっすかねー(^○^)
Posted by きーパパ at 2010年10月18日 18:50
>しんちゃん(さん)
お久しぶりです。やっぱりそうですよね~。
みんな知ってたらどうしようかと思いました(;^_^A
だいたい橋に愛称って・・・って感じですよね(笑)

>よー介さん
そうですね。車だと一瞬(?)ですが、歩いてるといろいろ細かいことが見えてきます。
先に出来た南側の歩道はあのモザイクタイルが地面にもあって
すべって危険だから滑り止め(茶色)が塗られていて
後から出来たほうは、モザイクタイル無しでつくられている・・・とか(笑)

>鈴木酒店さん
看板設置の際はぜひ背中にもやしもんのアレを(笑)
楽しみにしてますので!!
そして事前にご一報ください。激写に行きます。
・・・職質されたらそれも激写で。ニヤニヤ。

>鉄肝さん
私も昔「ガウディ?」って思いました。
ちょっと調べたら「川上の壮大な劇場=ギャラクシー」とか載ってました。どうも、公募じゃないっぽいですね。
パラダイス銀河・・・聞きながらギャラクシー通過ですかね(o^ー^o)~♪

>きーパパさん
飲み屋でならウケるかも?
とりあえず「なにそれ?」って話になるでしょうね。
ぜひ、きーパパさん試してみてください。←おしつけw
そうそう、あの通り夕方とか意外と混むんでね
早くスイスイ通れるようになるといいですねぇ。
Posted by モッチー at 2010年10月18日 22:16
明けましておめでとうございます♪
(過去記事にコメントすみませんです)

昨年はいろいろとありがとうございました(^o^)

今年も楽しいお酒、ヨロシクお願い致しますね(笑)
Posted by 鈴木酒店 at 2011年01月04日 00:24
あけましておめでとうございます。
過去記事しかないので、仕方がないです(>_<)
逆にすみません・・・っていうか、あれ?、丁寧なイヤミですか(笑)?

はい!今年もこちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by モッチー at 2011年01月05日 11:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あいつの名前はギャラクシー?!
    コメント(8)